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仕事と子育て等の両立支援制度

仕事と生活の調和が実現できる職場環境を目指して

財務局では、働き方の改革による仕事と育児・介護等の両立を実現し、女性の一層の活躍を推進するため、「財務局女性職員活躍とワークライフバランス推進のための取組計画」を策定し、両立支援制度が活用しやすく、また活用した後も、本人のキャリアプランを踏まえ、安心して仕事と生活の両立が実現できるよう、職場環境の整備に取り組んでいます。また、フレックスタイム制やテレワークを活用することにより、柔軟な働き方が可能です。

 

【両立支援制度の活用事例】

財務局総合職パンフレットへ

財務専門官パンフレットへ

 

「財務局女性職員活躍とワークライフバランス推進のための取組計画」の概要はこちら

※国家公務員の両立支援制度の詳細については人事院HP 別ウィンドウで開きますもご確認ください。