ページ本文

株式会社第四銀行と株式会社北越銀行の経営統合に関する基本合意について

[関東財務局長談話]
平成29年4月5日
関東財務局
 

株式会社第四銀行と株式会社北越銀行の経営統合に関する基本合意について
 
  1. 本日、株式会社第四銀行(法人番号7110001000007)と株式会社北越銀行(法人番号9110001023146)から、経営統合に向け、協議・検討を進めていくことについて基本合意した旨の報告を受けた。
  2. 両行からは、「両行が経営統合を行い、それぞれの強みを活かして共通の経営課題に対処することが、地方銀行としての役割・使命を今後も永続的に果たすことに繋がり、ひいては両行の株主、お客様及び地域の皆様に最も貢献できるとの判断に至った」と聞いている。
  3. 当局としては、今後、両行の経営統合による経営の効率化によって創り出される経営資源の余力が、地域の企業の価値向上や地域経済の活性化に資する業務に振り向けられ、企業とのリレーションを強化しつつ、顧客本位の良質なサービスが提供されていくことを期待している。

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局理財部金融監督第1課 電話:048-600-1144

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader