ページ本文

株式会社八十二銀行と株式会社長野銀行の経営統合について

【関東財務局長談話】

令和5年5月29日

関東財務局

 

株式会社八十二銀行と株式会社長野銀行の経営統合について

 

  1. 株式会社八十二銀行(法人番号3100001002833)と株式会社長野銀行(法人番号9100001013701)の経営統合について、本日、両行に対し、「地域における一般乗合旅客自動車運送事業及び銀行業に係る基盤的なサービスの提供の維持を図るための私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律の特例に関する法律」に基づく基盤的サービス維持計画の認可、「金融機能の強化のための特別措置に関する法律」に基づく実施計画の認定を行った。また、株式会社八十二銀行に対し、株式会社長野銀行を子会社とすることについて銀行法に基づき認可した。
  2. 当局としては、今後、両行が目指す経営統合の目的が実現し、自らの金融機能を高めるとともに、地域の事業者の発展、そして地域経済の発展に、より一層貢献することを期待したい。

 

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局理財部金融監督第1課 電話:048-600-1286

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader