ページ本文

株式会社八十二銀行と株式会社長野銀行の経営統合に関する基本合意について

【関東財務局長談話】

令和4年9月28日

関東財務局

 

株式会社八十二銀行と株式会社長野銀行の経営統合に関する基本合意について

 

  1. 本日、株式会社八十二銀行(法人番号3100001002833)と株式会社長野銀行(法人番号9100001013701)から、経営統合に向け、協議・検討を進めていくことについて基本合意した旨の報告を受けた。

  2. 両行からは、「地域の発展を使命とする両行が手を携えることで、健全な経営基盤を構築し、金融仲介機能を強化していくこと、お客様のニーズや社会構造の変革に合わせた持続可能なビジネスモデルを構築していくことが、両行のステークホルダーの皆様の発展に貢献するための最適な選択であると判断した」と聞いている。
  3. 当局としては、今後、協議が順調に進展し両行が目指すような経営統合が実現され、経営基盤を強化することにより、自らの金融機能を高め、地域の事業者の発展、そして地域経済の発展に、より一層貢献することを期待したい。

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局理財部金融監督第1課 電話:048-600-1286

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader