ページ本文

地域連携取組方針

 財務局は地域に根差し、財政や国有財産、金融等に関する施策を実施し、地域と連携しつつ組織としての総合力を発揮して、地域貢献に取り組んでいます。さらに、財務省と金融庁の施策を広報するとともに、地域の声や経済の実態を本省庁に伝達し、効果的な施策の形成に寄与しています。こうした取組を通じて、地域経済、ひいては、我が国経済の健全な発展に貢献し、安心で豊かな社会の実現を目指すことを使命としています。

 

 地域における社会経済環境が大きく変化しているなか、地域住民の生活の安定・向上や地域経済の発展に貢献していくためには、所掌事務を基本に付加価値をつけ、創意工夫を凝らすことが財務局の使命の一部である地域貢献につながるものであり、その手段として地域連携の取組が必要です。

 

 今般、東海財務局における地域連携の取組方針をまとめた「東海財務局地域連携中期計画」を策定しましたので、その概要を下記よりご覧ください。

 

東海財務局地域連携中期計画(概要)(PDF形式:304KB)

 

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局 総務部 総務課

電話 052-951-1814

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader