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金融ほっとライン(東海)

東海財務局では、金融サービスを利用される皆様からのご意見・ご要望・情報提供、ご質問・ご相談をお受けしています。 利用者の皆様からの情報は、監督や検査など、金融行政に活用させていただきます。また、警察、消費生活センターなど他の行政機関との連携により、利用者サービスの向上や利用者保護の推進、金融被害の防止に努めています。

 

受け付けるご相談

  • 預金、融資、保険、貸金、投資商品など金融サービスに関わるご質問、ご相談、情報提供等を、専門の相談員が電話でお受けします。
  • ご相談内容に応じて、論点を整理し、アドバイスをするほか、ADR(裁判外紛争解決)機関など適切な他機関をご紹介します。
  • 金融機関との個別トラブルについて、あっせん、仲介、調停などを行うことはできません。
  • ご意見、ご要望、情報提供後の結果のお問合せには応じられませんので、ご了承ください。


【受付時間】月曜日から金曜日(祝日を除く)9時から12時及び13時から17時
【受付電話番号】052-951-9620

【金融ほっとライン(東海)リーフレット】

金融ほっとライン(東海)リーフレット(PDF形式:637.2KB)

 

成年年齢引下げに伴う注意喚起動画

画像をクリックすると動画が始まります。(2分19秒)

「金融ほっとライン(東海)」のポスター

「金融ほっとライン(東海)」の相談受付状況について 

 

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