ページ本文

地域連携取組方針等

関東財務局の使命
 関東財務局は財務省の総合出先機関として、また、金融庁から事務委任を受け、各地域において財政、国有財産や金融等に関する施策を実施します。
 さらに、財務省や金融庁の施策を地域に広報するとともに、地域の意見・要望や地域経済の実態を財務省や金融庁に的確かつ迅速に伝達し、効果的な施策の形成に寄与します。
 また、地域の特性を踏まえた施策の実施を通じて、地域貢献に努めます。
 以上により、金融機能の安定や通貨の信認を確保し国民の資産を守るなど国民生活の安定・向上と我が国経済の発展に貢献します。
 
地域連携中期計画・取組方針
 関東財務局の使命を果たすため、地域の各主体とネットワークを形成し、共に取り組む「地域連携」が必要となります。今般、「関東財務局地域連携中期計画」および令和5事務年度の「地域連携取組方針」を策定いたしましたので、概要を下記よりご覧ください。

 

関東財務局の地域連携の取組み(概要)(PDF形式:430.4KB)

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局 総務部 総務課地域連携推進係
電話:048-600-1078

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader