ページ本文

財務局長・経済産業局長合同会議(令和4年3月28日開催)について

 金融庁では、金融行政と中小企業行政の一層の連携強化を図り、各地域における事業者へのきめ細かな支援を実現すること等を目的として、令和4年3月28日に、中小企業庁と共催で「財務局長・経済産業局長合同会議」(ウェブ会議)を開催しました。

 合同会議では、各地域の財務局長及び経済産業局長から事業者支援に向けた両局の連携状況や今後の方針等について、金融庁及び中小企業庁へ報告が行われ、意見交換を実施しました。

 同会議において、関東財務局長と関東経済産業局長から報告した事業者支援に向けた両局の連携状況等の概要は下記のとおりです。

 今後、両局では、より連携を強化して各種取組を推進していきます。

 

 「財務局長・経済産業局長合同会議」(令和4年3月28日)を開催しました(PDF形式:211.3KB)

 

 なお、関東経済産業局が支援力向上のヒントについて公表しましたので、参考までにお知らせします。

 過剰債務企業・事業承継支援に携わる支援者向けに支援力向上のヒントをとりまとめました(関東経済産業局へリンク)

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局理財部(第1)金融調整官
電話番号:048-600-1275

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader