ページ本文

一般競争入札の実施スケジュール(売却)

 一般競争入札は、国の予定価格(最低売却価格)以上かつ最高の金額で、有効な入札をした方に国有財産(国有地等)をご購入いただくものです。
 
 現在実施を予定している一般競争入札は、以下のとおりです。
 なお、ここに掲示している日程が変更となる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

お知らせ

令和6年3月14日

 令和6年度第1回期間入札の実施スケジュールを掲載しました。

期間入札

 指定された入札受付期間内に入札関係書類の提出を受け、後日まとめて開札する方法です。
 

期間入札実施スケジュール (令和6年3月14日現在)

(注釈)「-」の記載がある箇所は、該当する情報がありません。

実施回次等 公示日 入札受付期間 開札日 備考
令和5年度
第1回期間入札
令和5年11月10日

令和5年12月1日から

令和5年12月15日まで

令和6年1月10日 実施済
令和6年度
第1回期間入札
令和6年11月予定 未定 令和7年1月予定

期日入札

 指定された入札参加申込受付期間中に入札参加申込関係書類の提出を受け、特定の日に入札を行い、その場で開札する方法です。

 現在予定している期日入札はありません。

二段階一般競争入札

 二段階一般競争入札とは、売却対象財産に対して開発条件等を予め設定し、入札参加者から土地利用に関する企画提案書の提出を受け、国の設置する審査委員会において開発条件等との適合性等を審査した後、審査通過者による価格競争で落札者を決定する方法です。詳細については、「 二段階一般競争入札について(PDF形式:81KB)」をご確認ください。 

 現在予定している二段階一般競争入札はありません。

 

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader