ページ本文

キーワードでさがす

キーワードでさがす方法

財務局ホームページではGoogle検索を利用した検索方法により、さまざまな条件で、キーワード別に検索することができます。
まず、メニュー上部の検索枠内にある、キーワード検索用入力フォームに、キーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックします。
スペースを挟むことによって複数のキーワードで検索することもできます。

(例)「国有財産」に関する「売却情報」の情報を探したい場合は、「国有財産 売却情報」と入力をしてください。
 

検索フォーム入力例

検索一覧の表示

検索結果画面

該当するキーワードを含む検索結果の一覧が表示されます。
結果の一覧リンクをクリックするとそれぞれのページへジャンプすることができます。

なお、検索結果の対象についてはURLが「https://lfb.mof.go.jp/hokkaido/」配下に属するホームページデータのデータを対象としています。
その他の財務局やURLが異なる関連機関等については検索対象には含まれませんのでご注意ください。

また、場合によっては検索結果から直接PDFファイルなどが展開する場合もあります。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader