ページ本文

経済調査レポート(茨城県内で進む工場等の新設 なぜ茨城が選ばれるのか?見過ごせない魅力)

 水戸財務事務所は、経済調査レポート「茨城県内で進む工場等の新設 なぜ茨城が選ばれるのか?見過ごせない魅力」を公表しました。

 

1.概要

 茨城県では、企業を惹きつける様々な魅力(適した立地条件、県による補助等)を武器に工場立地が進み、地域経済に大きな効果をもたらしてきました。(過去10年で新規雇用13,423人、設備投資860,443百万円)

 最近では、新たな成長分野・最先端産業(半導体製造関連等)の立地の動きも見られるなど、将来にわたる地域経済の発展・成長が期待されています。
 本レポートでは、工場立地で茨城が選ばれる理由(茨城の魅力)、進出した企業の例、工場立地による効果について調査・分析したものを紹介しています。

 

2.詳細

 詳細は以下をご覧ください。

 

経済調査レポート(茨城県内で進む工場等の新設 なぜ茨城が選ばれるのか?見過ごせない魅力)(本編)(PDF形式:1,431.6KB)

 

 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局水戸財務事務所財務課
電話番号:029-221-3180

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader