ページ本文

令和4年12月12日に「子育て世代の『おかね』のはなし」を北海道オホーツク総合振興局と共同で開催しました:北見出張所

 北海道財務局北見出張所は、子育て世代向けに税制や資産形成について情報発信を行うため、端野子育て相談センターにおいて、「子育て世代の『おかね』のはなし」を開催しました。

 今回は、北海道オホーツク総合振興局と共同で「資産形成(つみたてNISA等)」「ふるさと納税のしくみ」について説明し、参加者からは数多くの質問が寄せられました。 

1.開催概要

日時

令和4年12月12日(月曜日)10時15分から

場所

 

端野子育て相談センター

参加者

 

8名

2.参加者の感想

 

  • つみたてNISAの事が理解出来て良かった。非課税投資枠が最大年間40万とか知らないことも知れたので、今後つみたてNISAを実施していきたいと思いました。

  • ふるさと納税についてお話を伺いました。全くわからない状態からお話を聞きましたが、わかりやすく説明頂いてとても勉強になりました。

 

講師からつみたてNISAやふるさと納税についての説明を聞く参加者

 

本ページに関するお問い合わせ先

北見出張所総務課
電話番号:0157-24-4167

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader