ページ本文

川崎町と地域活性化に関する包括連携協定を締結しました

 平成29年3月29日(水曜日)、川崎町(町長 小山 修作)と東北財務局(局長 中田 悟)は、地域の活性化と町民生活の向上に向け、幅広い分野において協働の取組を実施するため、包括連携協定を締結しましたので、下記のとおりお知らせします。
 当局としては、この度のような地方公共団体との包括連携協定締結は5例目であり、今後も地方公共団体との連携を強化し、地方創生に関する積極的な関与・協力を通じて地域の発展に貢献してまいります。

1.目的

  川崎町と東北財務局が地域経済の持続的な発展に向けて相互に連携することにより、地域活性化、地方創生及び地域価値の向上を図ることを目的とするものです。

2.包括連携の内容

  1. 地域活性化の推進に関する事項
  2. 大規模災害時における人的支援等に関する事項
  3. 金融、財政投融資及び国有財産等に関する事項
  4. 住民サービスの向上に関する事項
  5. その他、目的を達成するために必要と認められる事項

3.協定書の締結日

平成29年3月29日(水曜日)

本ページに関するお問い合わせ先

東北財務局 総務部 総務課
電話 022-263-1111(内線3090、3760)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader