ページ本文

県内経済動向・統計

財務局の名をかたって統計調査票の提出を求める不審な電話にご注意ください!

経済情勢報告

本報告は、兵庫県下の経済動向を取りまとめたもので、定期的に発表しているものです。

法人企業景気予測調査

 本調査は、企業活動の現状と先行き見通しに対する企業経営者の判断などを調査し、その調査結果を取りまとめたもので、年4回定期的に発表しているものです。なお、本調査は「景気予測調査(財務省)」と「法人企業動向調査(内閣府)」を一元化したものです。

 

 ※法人企業景気予測調査の調査票再送をご希望の方は、以下のフォームをクリックしメールを送信ください。

   法人企業景気予測調査調査票の再送希望の方はこちら

   上記フォームが立ち上がらない場合は kobe-keizai@kk.lfb-mof.go.jp にメールを送信ください。

 

法人企業統計調査  

 本調査は、わが国における営利法人等の企業活動の実態を把握するため、標本調査として実施されている統計法に基づく基幹統計調査です。

 本調査には、営利法人等を調査対象としたその年度における確定決算の計数を調査する「年次別調査」(昭和23年調査開始)と、資本金、出資金又は基金1,000万円以上の営利法人等を調査対象とした四半期ごとに仮決算計数を調査する「四半期別調査」(昭和25年1〜3月期調査開始)があり、全国の財務局及び財務事務所等を通じて調査票を郵送し、自計記入を依頼する方法により調査を行っています。

 

  ※法人企業統計調査の調査票再送をご希望の方は、以下フォームをクリックしメールを送信ください。

       法人企業統計調査調査票の再送希望の方はこちら

   上記フォームが立ち上がらない場合は kobe-keizai@kk.lfb-mof.go.jp にメールを送信ください。

財政融資資金

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader