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EDINETに関するお問い合わせについて

 EDINETの書類提出やファイル仕様等の提出者機能に関するご質問については、以下の「メールによる質問受付アドレス」をクリックし、メールの件名は「【EDINET】問合せ」として、必要事項を記入の上、北陸財務局宛に送信してください。
なお、メールはテキスト形式でお願いします。
(注 件名及び宛先は、通常であれば自動的に表示されます。)

(注釈)早期受信確認のためにも、メール送信と併せて当局理財課に電話連絡をお願いします。

メールによる質問受付アドレス

 

必要事項

  1. EDINETコード【必須】
  2. 提出者名【必須】
  3. 質問者部署・氏名【必須】
  4. 質問者氏名ヨミ【必須】
  5. 連絡先電話番号・メールアドレス【必須】
  6. 障害の発生日時
  7. 書類提出期限(提出期限のある書類のみ)・提出書類名【必須】
  8. マニュアル参照箇所・FAQ参照箇所、記載が無い場合はその旨【必須】
  9. 質問件名【必須】
  10. 質問内容【必須】
  11. 質問対象の画面名
  12. エラーコード・エラーメッセージ
  13. インストールされているJRE(Java Runtime Environment)・WEBブラウザ・OSのバージョン

 

注意事項

  • 送信するメールには絶対に文書等を添付しないでください。
  • 必須項目に記載が不足していた場合は、回答できないことがあります。特に8.「マニュアル参照箇所」が記載されていない場合は回答に時間を要することがありますので、必ずマニュアル及びFAQを参照の上、質問を送信してください。
  • 本メールでは、操作に係る質問のみを受け付けます。ディスクロージャー制度に係るご質問については直接当局理財課にお問い合わせください。
 

記入例

  1. EDINETコード【必須】
    記入例:E×××××
  2. 提出者名【必須】
    記入例:○×株式会社
  3. 質問者部署・氏名【必須】
    記入例:管理部 ○×太郎
  4. 質問者氏名(ヨミ)【必須】
    記入例:マルバツ タロウ
  5. 連絡先電話番号・Eメールアドレス【必須】
    記入例:電話○○○-×××-○×○×、Eメール○○○○@×××
  6. 障害の発生日時
    記入例:平成○○年○月××日(△)○○:××
  7. 書類提出期限(提出期限のある書類のみ)・提出書類名【必須】
    記入例:平成○○年○月○日・大量保有報告書の変更報告書
  8. マニュアル参照箇所・FAQ参照箇所、記載が無い場合はその旨【必須】
    記入例:「提出書類ファイル仕様書」○×ページ及び、FAQ「4.提出書類の作成」のQ.5からQ.6
  9. 質問件名【必須】
    記入例:事前チェック時の×××エラーについて
  10. 質問内容【必須】
    記入例
    ヘッダ作成を行い、提出書類のアップロードを実施し、事前チェックを行なったところ、事前チェックエラーとなり、12に記載のエラーが表示された。
    FAQに記載が無く、ファイル仕様書を確認したが対処方法が特定できないため対応策を教示されたい。
  11. 質問対象の画面名
    記入例:ログ表示画面
  12. エラーコード・エラーメッセージ
    記入例:EC×××××:○○○が誤っています。
  13. インストールされているJRE(Java Runtime Environment)・WEBブラウザ・OSのバージョン
    記入例:JRE7.Update7・InternetExplorer9・Windows7 SP1

 

 本件に関してのご質問等は、北陸財務局理財課(電話:076-292-7851)までお問い合わせください。

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