ページ本文

令和5年1月16日に「さらべつ介護カフェ」にて金融犯罪被害防止について講演を行いました:帯広財務事務所

 令和5年1月16日(月曜日)に、社会福祉法人更別村社会福祉協議会が開催する「さらべつ介護カフェ」にて、「金融犯罪被害にあわないために」と題して講演を行いました。

1.開催概要

実施日

令和5年1月16日(月曜日)

場所

更別街なか交流館ma・na・ca

参加者

3名

2.当日の内容

 

 当日は、上野帯広財務事務所長が講師となり、「金融犯罪被害にあわないために」と題して講演しました。参加者の皆様には、近年多様化している特殊詐欺の手口の解説や不安を感じた際の相談窓口の紹介といったテーマについて、非常に熱心に受講いただきました。

 講演後もたくさんのご質問やご意見をいただき、盛況のうちに終了しました。

 参加者の皆様からは「日頃からだまされないよう気をつけているが、最新の手口や実際の詐欺電話の音声などを聞いて非常に勉強になった。」「今日参加できなかった知人にも情報共有したい。」などのご感想をいただきました。

 

参加者に向けて挨拶する講師とそれを聞く参加者

本ページに関するお問い合わせ先

帯広財務事務所総務課
電話番号:0155-25-6381

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader