ページ本文

令和5年11月28日から令和5年11月29日にかけて中札内村子育て支援センターで「子育て世代の『おかね』のはなし」を開催しました:帯広財務事務所

 令和5年11月28日(火曜日)から令和5年11月29日(水曜日)にかけて、子育て世代向けに税制や資産形成について情報発信を行うため、中札内村子育て支援センターにて「子育て世代の『おかね』のはなし」を開催しました。

1.開催概要

実施日

 令和5年11月28日(火曜日)から令和5年11月29日(水曜日)

場所

 中札内村子育て支援センター

参加者

 のべ9名

2.当日の内容

 

 帯広財務事務所長が講師となり、「教育費用」や「資産形成(学資保険・つみたてNISA・個人向け国債)」について説明しました。

 参加者からは、「資産形成に関する知識がほとんどなかったので、とても参考になりました。子供の将来と自分の将来のために、どうお金を貯めていくべきか、今日のお話をもとに考えてみようと思います。」「金融商品について色々と解説してくださったので、いつまでに、いくら貯めておくかの選択肢を考えるときの参考になりました。」などのご感想をいただきました。

 

教育費用について説明をする講師と説明を聞く参加者

 

本ページに関するお問い合わせ先

帯広財務事務所総務課
電話番号:0155-25-6381

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader