ページ本文

令和5年12月2日に北海道新聞社主催「人生100年時代の『お金と暮らしセミナー』in帯広」で講演を行いました:帯広財務事務所

 令和5年12月2日に北海道新聞社帯広支社で開催された「人生100年時代の『お金と暮らしセミナー』in帯広」で、帯広財務事務所長が「家計の安定的な資産形成に向けて」と題して講演を行いました。

1.日時

 

 令和5年12月2日(土曜日) 9時から17時

 (帯広財務事務所長の講演は9時30分から10時15分)

2.場所

 

 北海道新聞社 帯広支社

3.講演の概要

 

 帯広財務事務所長が「家計の安定的な資産形成に向けて」と題して講演を実施しました。

 受講者の皆様には、生活設計や資産形成に係る基礎知識といったテーマについて、非常に熱心に受講いただきました。

 その他、専門家による講演、セミナーや出展ブースでの相談会など、市民の皆さんの生活に役立つ金融経済に関するプログラムが終日実施され、大盛況のうちに終了しました。

 

 帯広財務事務所では、今後も地域の皆さんに役立つ取組を積極的に実施してまいります。

資産形成について説明する講師とそれを聞く受講者

本ページに関するお問い合わせ先

帯広財務事務所総務課
電話番号:0155-25-6381

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader