ページ本文

令和3年11月3日に「FPフォーラムin道東&金融経済講演会」で上野帯広財務事務所長が講演を行いました~帯広財務事務所

 北海道財務局帯広財務事務所では、北海道金融広報委員会(日本銀行帯広事務所)及び日本FP協会道東支部との共催で、「FPフォーラムin道東&金融経済講演会」を開催し、上野浩二帯広財務事務所長が「暮らしに役立つ「お金」の知識~金融犯罪被害にあわないために~」と題した講演を行いました。

 また、帯広財務事務所 総務課が本フォーラムのオンライン配信を担当しました。

1.日時

 令和3年11月3日(祝日・水曜日) 11時から16時30分 

  • 上野帯広財務事務所長の講演は11時から12時
  • 帯広財務事務所 総務課にて、オンライン配信を担当

 

2.場所

 ホテル日航ノースランド帯広
 (オンラインでライブ配信を同時実施)

 

3.講演の概要

 当日は、ホテル日航ノースランド帯広にて、上野帯広財務事務所長が「暮らしに役立つ「お金」の知識~金融犯罪被害にあわないために~」と題した講演会を実施しました。
 金融犯罪に関する様々な事例を紹介するとともに、実際の詐欺電話の音声を会場に流すなどして、金融犯罪は身近に迫っていることを強く訴えました。
 その他、ファイナンシャル・プランナーによる相談会や専門家による講演など、市民の皆さんの生活に役立つプログラムが終日実施され、大盛況のうちに終了しました。
 また、コロナ禍における初の試みとして、帯広財務事務所 総務課がオンライン配信を担当し、会場とオンライン参加者、遠隔地の専門家を繋ぎ、こちらも大成功のうちに終了しました。
 
 帯広財務事務所では、今後も地域の皆さんに役立つ取組みを積極的に実施して参ります。 
 
金融犯罪被害にあわないための知識について講演する上野帯広財務事務所長と講演を聞く市民   金融犯罪被害にあわないための知識について講演する上野帯広財務事務所長  
 
 

本ページに関するお問い合わせ先

帯広財務事務所総務課

電話番号:0155-25-6381

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader