ページ本文

福岡財務支局長談話(大牟田信用金庫及び柳川信用金庫の合併について)(平成15年12月9日)

  1. 本日、大牟田信用金庫及び柳川信用金庫より、平成16年11月を目処に両信用金庫が合併することで合意した旨の報告を受けた。
     
  2. 両信用金庫は、福岡県南部の大牟田市及び柳川市を中心にそれぞれ事業を行ってきたところであるが、更なる経営基盤の確立と収益体質の強化を図るため、合併に合意したものと聞いている。
     
  3. 当局としては、今般の合併合意が、両信用金庫の収益力の向上と地域金融機関のより一層の健全性の確保につながり、また、リレーションシップバンキングの機能強化の取組みを通して中小企業金融の円滑化や更なる地域貢献に資するものとなることを期待しており、両信用金庫の取組みを高く評価している。



照会先

福岡財務支局 代表電話:092-411-7281
財務広報相談官 直通電話:092-474-4810
金融監督第2課 直通電話:092-411-9035

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader