ページ本文

金融懇談会を開催(長泉町商工会、御前崎市商工会)

長泉町商工会金融懇談会(令和4年3月29日)

 令和3年度2回目の開催となる今回は、商工会より、ワンストップ経営相談窓口の相談実績等について報告があったほか、令和4年度の創業支援事業の計画等について説明がありました。また、事業者のDX支援について、事前の参加者アンケート結果をもとに意見交換が行われ、令和4年度に実施予定のセミナー等に対する協力要請が行われました。

 このほか、コロナ禍における事業者の実態や事業者支援のあり方について多くの時間を割いて意見交換が行われ、コロナ後を見据えて人材支援をはじめとする事業者支援を一層強化していく必要性を確認しました。

御前崎市商工会金融懇談会(令和4年4月12日)

 御前崎市商工会金融懇談会については、感染症の影響もあって中断していましたが、当事務所と商工会の間で、コロナ禍で厳しい環境にある事業者の支援を推進するためには、商工会と金融機関の真の連携強化が重要であるとの共通認識に至ったことから、2年半ぶりに再開しました。

 当日は、連携強化に向けた第一歩として、コロナ禍における事業者の実態について関係者間で認識共有を図り、今後、具体的な連携について、検討していくことを確認しました。
 

長泉町商工会金融懇談会の模様

 

 

 

 

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局静岡財務事務所総務課

電話 054-251-4321

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader