ページ本文

第106回しずおか経済フォーラムを開催(令和3年11月15日)

会場の様子

 東海財務局静岡財務事務所において、「第106回しずおか経済フォーラム」を開催しました。

 今回のフォーラムでは、「緊急事態宣言の期間中や解除後における県内の経済動向について」をテーマに、県内各シンクタンクより足元の経済状況についてご紹介いただき、緊急事態宣言解除後におけるサービス関連において、回復傾向にある中、宣言前の水準までは回復していない状況などについて説明をいただきました。

 また、説明後に行われた意見交換の中では、再開が期待されるGoToトラベルについて、「大型連休等の時期ではなく、観光の閑散期において業界をコンスタントに支援していく産業振興的な視点で施策展開していくことも必要」との発言がなされるなど、非常に有意義な情報共有の場となりました。

 なお、今回のフォーラムは、感染防止対策のため、オンラインとリアル(会場)参加のハイブリッド会議形式により開催いたしました。

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局静岡財務事務所総務課

電話 054-251-4321

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader