多重債務相談窓口周知に協力した企業に感謝状を贈呈(令和2年12月24日)
最終更新日:2020年12月25日
案内カード設置状況
東海財務局では、2008年に「多重債務相談窓口」を設置し、多重債務に悩んでいる方からの相談に応じています。
株式会社ファミリーマート様には、当局の相談窓口の周知を図るため、2016年から店舗に当局の相談窓口案内カードを設置していただきました。現在では東海4県下約2,800店となります。相談者からは「コンビニエンスストアで案内カードを手に取り、相談しました」との声を多く伺い、多重債務に悩んでいる方をひとりでも多く解決に導くことに大いに貢献されています。
この功績を称えまして、東海財務局水口局長から株式会社ファミリーマート中日本エリア本部成田本部長様に感謝状を贈呈いたしました。
今後も株式会社ファミリーマート様の御協力の下、多重債務問題の改善に向けて取り組んでまいります。
株式会社ファミリーマート様には、当局の相談窓口の周知を図るため、2016年から店舗に当局の相談窓口案内カードを設置していただきました。現在では東海4県下約2,800店となります。相談者からは「コンビニエンスストアで案内カードを手に取り、相談しました」との声を多く伺い、多重債務に悩んでいる方をひとりでも多く解決に導くことに大いに貢献されています。
この功績を称えまして、東海財務局水口局長から株式会社ファミリーマート中日本エリア本部成田本部長様に感謝状を贈呈いたしました。
今後も株式会社ファミリーマート様の御協力の下、多重債務問題の改善に向けて取り組んでまいります。
本ページに関するお問い合わせ先
東海財務局理財部金融監督第四課
電話:052-951-2995