ページ本文

第2回事業者支援の知見結集勉強会(WEB会議)を開催(令和4年2月17日)

 

 岐阜財務事務所では、コロナ禍で厳しい経営が続く中小事業者に対し、県内金融機関がノウハウを共有し、連携して支援していくため、岐阜県信用保証協会との共催で第2回事業者支援の知見結集勉強会を開催いたしました。

 今回は、県内の地域銀行、信用金庫、信用組合の企業支援実務担当者が集まり、金融庁の渡辺室長補佐より「事業者支援のノウハウ共有から得た気づき」というテーマで、事業者支援の心構えや経営改善のポイントなどについて説明をいただきました。また、日本政策金融公庫、商工組合中央金庫、岐阜県信用保証協会及び当事務所からコロナ禍における事業者支援の施策説明や取組状況を報告し、引き続き、関係機関と連携して事業者支援に取組んでいく認識を共有しました。

 参加者からは、「実務に即した内容で現場の肌感覚が伝わり、大変参考になった」、「機会があればまた是非参加したい」との声があり、本勉強会が実務担当者のノウハウ向上の一助となったのではないかと考えております。

 岐阜財務事務所では、事業者支援を円滑に進めるための環境づくりに向け、今後も、県内支援機関の連携強化とその取組みをサポートしてまいります。

 

勉強会にて、参加者がWeb会議システムを通じて意見交換する様子

 

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局 岐阜財務事務所 理財課
電話:058-247-4113

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader