ページ本文

株式会社大沼の商品券の発行保証金に係る債権の申出をした方へ(仮配当表の公表及び意見聴取会の開催について)

 株式会社大沼が発行した商品券については、令和2年4月1日から令和2年6月12日まで債権の申出の受付を行いました。
 この度、一連の手続として前払式支払手段発行保証金規則及び資金決済に関する法律施行令の規定により、仮配当表及び意見聴取会にかかる公示を行いましたのでお知らせします。

仮配当表公示の概要

権利の実行の対象となる発行保証金の額

284,663,000円

権利の実行に係る申出の総額

187,912,250円


(注釈)配当に当たっては、資金決済に関する法律施行令第11条第9項の規定により、発行保証金の額から還付手続に要した費用を控除した額について配当を実施します。
 

意見聴取会公示の概要

 意見聴取会には、債権の申出をした者、上記前払式支払手段発行者の代表者が出席することができます。ただし、出席に際しては申出書控え及び身分を証明するものが必要となります。
 出席者は、意見聴取会において権利の存否及びその権利によって担保される債権の額について証拠を提示し、意見を述べることができます。
 なお、病気その他やむを得ない理由により、意見聴取会に出席することができないときは、申出者本人が署名押印した口述書を提出して、意見聴取会における陳述に代えることができます。
 

開催期日

令和2年8月11日(火曜日)14時

開催場所

山形市緑町一丁目5番48号 山形地方合同庁舎4階 共用会議室


(注釈)新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、マスクの着用をお願いいたします。また、入場前の検温実施及び手指の消毒にご協力いただくとともに、座席の距離等に配慮させていただきます。なお、平熱を超える発熱のある方及び体調のすぐれない方はご入場をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
 

今後の予定

配当表の公示 令和2年9月上旬(予定)
配当の実施(証明書の交付) 令和2年12月中旬以降(予定)
 

本ページに関するお問い合わせ先

東北財務局理財部金融監督第三課

電話:022-263-1111 (内線3123・3749)

【受付時間 平日9時から12時 13時から17時45分】

東北財務局山形財務事務所理財課

電話:023-641-5178

【受付時間 平日9時から12時 13時から17時】

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader