ページ本文

前払式支払手段発行者「有限会社万作石油店」の発行保証金に係る証明書の交付について

 有限会社万作石油店が発行したプリペイドカードについては、平成27年12月17日から平成28年2月24日まで債権の申出の受付を行いました。
 この度、発行保証金の還付について、前払式支払手段発行保証金規則第15条第1項の規定により、債権の申出者853人に対して、9月6日付で配当の実施(証明書の交付:発送)を行いましたのでお知らせします。
  

1.配当の概要


債権の申出者の申出額に対して、全額還付となります(配当率100%)。
 

2.証明書交付後の手続

 
  1. プリペイドカードの発行保証金還付手続(供託金払渡請求手続)については、盛岡地方法務局供託課において行われます。
  2. 供託金払渡請求手続は、証明書に同封の「供託金払渡請求書」に必要事項を記入 ・ 押印し、東北財務局発行の証明書を添え、盛岡地方法務局供託課まで郵送願います。
    詳しい手続方法については、法務局作成の説明書を証明書に同封しておりますが、ご不明の点がございましたら、盛岡地方法務局供託課に直接お問い合わせください。
  3. 配当金は、請求後、盛岡地方法務局の手続を経て請求人名義の口座に振り込まれます。
 

3.その他


配当金の請求手続(供託金払渡請求手続)において、東北財務局及び盛岡地方法務局のいずれにおいても、申出をした方へ金銭の振込みまたは送金を依頼することは絶対にありません。

振り込め詐欺などの被害にあわないよう、十分ご注意ください。

本ページに関するお問い合わせ先

証明書の内容等について
東北財務局理財部金融監督第三課
電話:022-263-1111(内線3079、3123)

供託金払渡請求手続について

盛岡地方法務局供託課

電話:019-624-9857(直通)
   

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader