ページ本文

地域金融機関の取組みホットライン

地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組みに対する 意見・要望窓口の設置について

 中小・地域金融機関は、平成17年3月に公表された「地域密着型金融の機能強化に関するアクションプログラム(平成17から18年度)」に基づき、平成18年度までを「重点強化期間」とする「地域密着型金融推進計画」を策定し、(1)事業再生・中小企業金融の円滑化、(2)経営力強化、(3)地域の利用者の利便性向上を図るため、様々な取組みを推進していくことが求められております。
 東北財務局では、東北管内の各金融機関におけるこうした取組みについてのご意見をお寄せいただき、各金融機関の取組みへの参考とさせていただくことを目的として、ホームページに標記窓口を新たに開設いたしました。
 みなさまには、この窓口のご活用をお願い申し上げますとともに、ご意見等につきましては下記の注意事項をご確認のうえ、電子メールのほかファクス、郵送などの方法によりお寄せ下さいますようお願い申し上げます。
(注意事項)
  1. ご意見・ご要望は、匿名でもかまいません。
  2. ご意見・ご要望の内容は、中小・地域金融機関において取り組んでいる「地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組み」に関連するものとして下さい。
  3. お寄せいただいたご意見・ご要望については、金融機関へ提供させていただきます。
  4. 個別の照会や相談等に応じることはできませんので、予めご承知おきください。なお、各金融関係団体には相談窓口が設置されています。

(注釈)様式は、特にありません。

ファクス:022-261-1796
郵送:〒980-8436
仙台市青葉区本町3-3-1 仙台合同庁舎
東北財務局理財部金融調整官あて

本ページに関するお問い合わせ先

東北財務局金融調整官
電話:022-263-1111(内線3714)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader