ページ本文

トモニホールディングス株式会社と株式会社大正銀行の経営統合について

四国財務局長談話

『トモニホールディングス株式会社と株式会社大正銀行の経営統合について』

  
  1. 本日、トモニホールディングス株式会社から、平成28年4月1日を目処とする、株式会社大正銀行を完全子会社とする経営統合について、「基本合意書」を締結することを決議した旨の報告を受けた。
  2. トモニホールディングス株式会社からは、本経営統合は、更に進化した広域金融グループを形成し、それぞれの経営・事業ノウハウの共有等を実施し、グループ金融力を更に高め、地域金融システムの安定化と地域経済の発展に貢献するものであると聞いている。
  3. 当局としては、トモニホールディングス株式会社の経営判断を高く評価するとともに、ホールディングス傘下の各行が経営統合により経営基盤の強化を図り、地域の利用者ニーズに対応した金融サービスの提供や円滑な資金供給を通じて、地域経済の発展に一層貢献していくことを期待している。 

 

本ページに関するお問い合わせ先

四国財務局理財部
金融監督第一課

電話:087-811-7780(内360)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader