ページ本文

地域金融機関の取組みホットライン

地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組みに対する意見・要望窓口

 中小・地域金融機関は、地域密着型金融(長期的な取引関係により得られた情報を活用し、融資先企業の経営状況等を的確に把握し、金融仲介機能の強化と金融機関自身の収益向上を図る)の中心的な担い手として、今後とも地域経済の活性化や中小企業金融の円滑化のために、その機能強化に向けた取組みを推進していくことが求められております。

 これを受け、地域の各金融機関は、平成17年8月、地域密着型金融推進計画を策定・公表し各種対策に取り組んでいるところです。

 四国財務局では、管内金融機関のこうした取組みについてのご意見、ご要望を、地域の皆様からお寄せいただき、得られた情報を金融機関に還元することで、各金融機関の取組みの参考とさせていただくことを目的として、標記の意見・要望窓口を開設いたしました。

 同窓口のご活用をお願い申し上げますとともに、ご意見等につきましては下記の注意事項をご確認の上、メール、ファックス、郵送によりお寄せ下さいますようお願い申し上げます。
なお、記入様式は特にございません。

注意事項

  1. ご意見・ご要望等は匿名でもかまいません。
  2. ご意見・ご要望等の内容は、中小・地域金融機関において取り組んで いる「地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組み」に関連するものとしてください。
  3. お寄せいただいたご意見・ご要望等については金融機関へ提供させていただきます。
  4. 個別の照会や相談等には応じることはできませんので、予めご承知おきください(なお、各金融関係団体には相談窓口が設置されています。)
情報受付窓口
eメール 情報受付窓口はこちら
ファックス 087‐823‐2025
郵送 〒760‐8550
高松市サンポート3番33号高松サンポート合同庁舎南館
四国財務局 理財部金融監督第一課宛

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader