早期経営支援の促進に向けた広報ツール(チラシ)について
最終更新日:2025年2月14日
コロナ禍からの社会経済活動の正常化が進む中、物価高や人手不足への対応等、事業者の経営課題が多様化していることを踏まえつつ、金融機関等は、資金繰り支援に留まらない、事業者の実情に応じた経営改善支援等に早め早めに取り組むことが重要です。
この度、四国財務局では、中小企業活性化協議会と金融機関等との連携をより深め、地域における早期の経営支援を促進する取組を四国経済産業局と連携して実施しました。
全国47都道府県に設置している中小企業活性化協議会の機能紹介をはじめ、早期の持込みの重要性を説明する「広報ツール(チラシ)」を作成しましたので、日々の事業者支援にご活用いただけますと幸いです。
チラシ「中小企業活性化協議会に相談しませんか?」pdf(PDF形式:767.6KB)
本ページに関するお問い合わせ先
四国財務局理財部金融調整官
電話番号:087-811-7780