金融ホットライン
北陸財務局では、「金融ホットライン」を設置し、金融サービスを利用される皆様からのご意見・ご要望・情報提供、ご質問・ご相談をお受けしています。
利用者の皆様からの情報は、監督や検査など、金融行政に活用させていただきます。また、警察、消費生活センターなど他の行政機関との連携により、利用者サービスの向上や利用者保護の推進、金融被害の防止に努めています。
【受け付ける相談】
利用者の皆様からの情報は、監督や検査など、金融行政に活用させていただきます。また、警察、消費生活センターなど他の行政機関との連携により、利用者サービスの向上や利用者保護の推進、金融被害の防止に努めています。
【受け付ける相談】
- 預金、融資、保険、貸金、投資商品など金融サービスに関わるご質問・ご相談・情報提供等を、専門の相談員が電話でお受けします。
- ご相談内容に応じて、論点を整理し、アドバイスするほか、ADR(裁判外紛争解決)機関など適切な他機関をご紹介します。
- 金融機関との個別トラブルのあっせん、仲介、調停などを行うことはできません。
- ご意見・ご要望・情報提供後の結果のお問い合わせには応じられませんので、ご了承ください。
【受付時間】 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く) 9時から17時
【受付電話番号】 076-220-6721
※「中小企業等金融円滑化相談窓口」につきましては、様々な相談窓口が混在しているため、利用者の皆様の利便性を高める観点から、本窓口へ一本化することとしました。金融の円滑化に関する金融機関や金融庁・財務局の対応等に関するご質問・ご相談について、引き続き、本窓口にて対応いたしますので、ご遠慮なくお寄せください。