ページ本文

地域金融機関の取組みホットライン

地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組みに対する意見・要望窓口

 中小・地域金融機関は、間柄重視の地域密着型金融の中心的な担い手として、今後とも地域経済の活性化や中小企業金融の円滑化のために、その機能強化に向けた取組みを推進していくことが求められております。

 北陸財務局では、北陸財務局管内金融機関におけるこうした取組みについてのご意見等を広く皆様からお寄せいただき、各金融機関の取組みへの参考とさせていただくことを目的として、ホームページに標記窓口を新たに開設いたしました。

 同窓口のご活用をお願い申し上げますとともに、ご意見等につきましては下記の注意事項をご確認の上、メールフォーム等によりお寄せくださいますようお願い申し上げます。
 なお、ご意見等につきましては、メールフォームのほか郵送でもお受けしております。

(注意事項)

  1. ご意見・ご要望等は匿名でもかまいません。
  2. ご意見・ご要望等の内容は、中小・地域金融機関において取り組んでいる「地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組み」に関連するものとしてください。
  3. お寄せいただいたご意見・ご要望等については金融機関へ提供させていただきます。
  4. 個別の照会や相談等には応じることはできませんので、予めご承知おきください(なお、各金融関係団体には金融取引に関する苦情相談窓口が設置されています)。


(様式は特にありません) 

 メールフォームでのご意見・ご要望等はこちらから 別ウィンドウで開きます
 郵送:〒921-8508 金沢市新神田4丁目3番10号 金沢新神田合同庁舎 北陸財務局理財部金融監督第1課宛

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader