ページ本文

新型コロナウイルス感染症関連情報

新型コロナウイルス感染症に関連する情報を掲載しています。

北陸財務局

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者の皆さまへ

事業者の皆さま向けに公的な支援施策等を取りまとめたリーフレットを作成しました。(2022年3月25日更新)
公的な支援施策等の最新情報は、各省庁等のホームページ等でご確認ください。
 

「新型コロナウイルス感染症に関する北陸財務局相談ダイヤル」の設置について

 北陸財務局は、新型コロナウイルスに関し、金融機関等とのお取引に係るご相談等を受け付けるため、相談ダイヤルを下記のとおり開設しました。
 
 【受付時間】 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)9時から17時
 【受付電話番号】 076-208-6711

新型コロナウイルス感染症の影響による資金繰りやローンの返済等でお困りの皆様へ

 金融庁では新型コロナウイルス感染症により影響を受けお困りの事業者・個人の皆様に向けたリーフレットを作成しました。
 銀行等においては、迅速かつ柔軟に事業者・個人の皆様の支援に取り組んでいますので、お取引先の銀行等へ積極的にご相談ください。
 新型コロナウイルス感染症の影響による資金繰りやローンの返済等でお困りの皆様へ(PDF形式:194KB) 

国有財産関連情報

  国有財産を借り受けている方等のうち、新型コロナウイルス感染症の影響により、収入が減少し、貸付料等の支払いが困難な事情のある方については、当該貸付地等の財務局、財務事務所までご相談ください。
 連絡先は「相談窓口」を、手続きの概要等は「履行期限の延長制度について」(財務省へリンク) 別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader