ページ本文

令和元年12月25日に釧路公立大学で開催された公務員試験説明会に参加しました 釧路財務事務所

令和元年12月25日(水曜日)に、釧路公立大学で開催された公務員試験説明会に参加し、北海道財務局の業務内容や休暇の制度などについて説明したほか、現場での体験談や、職員が受けた研修の内容を紹介しました。
会場には釧路公立大学の学生26名が集まり、真剣な表情で説明を聞きながらも、たまに笑顔を見せたり、職員と会話をしたりと、リラックスした雰囲気で参加してくれました。
 
参加した学生のみなさんからは、「公務員として働くうえで心がけていることは?」などの質問や、「非常に満足のいく内容でした」などの感想をいただいたほか、「試験や新卒の研修内容について詳しく知りたかった」などの意見もいただきました。
 

(説明会の様子1)始まります!

(説明会の様子2)北海道財務局が目指していることは…

(説明会の様子3)仕事の魅力は?

(説明会の様子4)現場での仕事と休暇の話

(説明会の様子5)プレゼンテーションスキルを上げるには?

(説明会の様子6)最後は質問タイム!

本ページに関するお問い合わせ先

釧路財務事務所総務課
電話番号:0154-32-0701

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader