ページ本文

金融ほっとライン

金融サービス一般のご意見・ご質問・情報提供等を受付しています。

 中国財務局では、金融サービスを利用される皆様の利便性向上を目的として、「金融ほっとライン」を設置し、ご質問・ご相談・情報提供等をお受けしています。
 皆様から寄せられた情報等については、金融機関等の検査・監督など、金融行政に活用させていただきます。
 また、警察、消費生活センターなど他の行政機関との連携により、利用者サービスの向上や利用者保護の推進、金融被害の防止に努めています。

 

電話での受付

【受付日】月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

 

【受付時間】9時から12時、13時から17時


【電話番号】082-221-1552(金融ほっとライン専用)

 

【受け付ける相談】
 預金・融資、保険、投資、前払式支払手段(プリカ・商品券等)、貸金などの金融サービスに関わるご質問・ご相談・情報提供等を、専門の相談員が電話でお受けします。

 

留意事項

  • 利用者の皆様と金融機関等との間の個別取引につきましては、お話を伺ったうえで、他機関の紹介や論点の整理などのアドバイスを行いますが、あっせん、仲介、調停などを行うことはできませんので、予めご了承ください。 
  • ご意見、ご要望、情報提供後の結果のお問合せには応じられませんので、ご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Acrobat Reader