ページ本文

つみたてNISAに関する説明会の開催について(※申込受付は終了しました)

※申込受付は終了しました。

 関東財務局では、金融庁との共催により、職場でのつみたてNISAセミナーの普及促進等を目的として、「つみたてNISAに関する説明会」を開催いたします。職場でのつみたてNISAセミナーの開催については、税制優遇措置などのメリットがある「つみたてNISA」の利用を「職場」で促し、職員・社員の皆様の資産形成の選択肢を広げるものです。

 本説明会では、金融庁総合政策局による、職場でのつみたてNISAの活用等に関する説明のほか、日本経済新聞社編集委員の田村正之氏をお招きしての特別講演も予定しております。

 企業の皆様や地方公共団体の福利厚生担当者等にとりましても、有益な情報となっておりますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております(参加無料)。
 
 案内チラシはこちら(PDF形式:476KB)

開催日時

2019年5月14日(火曜日)13時30分から15時【開場13時】

開催会場

埼玉県さいたま市中央区新都心1-1 さいたま新都心合同庁舎1号館 2階 講堂

参加対象者

企業・地方公共団体の福利厚生担当者
金融機関の営業担当者 等

内容

・説明「職場でのつみたてNISAの活用等」
(金融庁 総合政策局 総合政策課 三浦総合政策監理官)
   
・特別講演「(仮題)老後貧乏にならないためのお金の法則」
(日本経済新聞社編集委員 田村 正之 氏)

カメラ収録について

当日は報道機関が写真やビデオなどのカメラ収録を行う場合があります。つきましては、カメラ等に映り込む場合がございますので、予めご了承ください。

お申込み方法

※申込受付は終了しました。

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局理財部金融調整官
電話番号:048-600-1275

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader