ページ本文

前払式支払手段発行者「株式会社ケフィア事業振興会」の発行保証金にかかる証明書の交付について

 株式会社ケフィア事業振興会が発行した前払式支払手段については、平成31年1月22日から平成31年4月22日まで債権の申出の受付を行いました。
 この度、発行保証金の還付について、前払式支払手段発行保証金規則第15条第1項の規定により、債権の申出をした者に対して令和元年10月10日付で配当の実施(証明書の交付)を行いましたのでお知らせします。
 なお、株式会社ケフィア事業振興会が発行した前払式支払手段の債権の申出については、既に終了しており、一切受け付けておりません。

1.配当の概要

 債権の申出者2,465人に対して、申出額の100%の還付を行うこととなりました。

2.証明書交付後の手続き

(1)本件前払式支払手段の発行保証金還付手続き(供託金の払渡)については、東京法務局において行うこととなります。
 
(2)供託金払渡請求は、証明書に同封してある「供託金払渡請求書」に必要事項を記入・押印のうえ関東財務局発行の証明書等を添えて、東京法務局供託課払渡係に対して原則として郵送で行っていただくことになります。払渡請求手続きについては、法務局作成の説明書を証明書に同封しておりますが、ご不明の点がございましたら、東京法務局供託課払渡係に直接お問い合わせください。
 
(3)払渡金は、請求後、東京法務局の手続きを経て請求人名義の口座に振り込まれます。
 

3.ご注意

 配当額の請求手続き(供託金払渡請求手続き)において、関東財務局及び東京法務局のいずれも、申出をした方に金銭の振込みまたは送金を依頼することは絶対ありません。詐欺などの被害にあわないよう、ご注意ください。
 

本ページに関するお問い合わせ先

関東財務局 理財部 金融監督第6課                                                              TEL:048-612-8057

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader